クリニックのご案内guidance

医療法人たかとり歯科医院は彦根市稲枝で10年にわたり診療を行ってまいりました。

常に発展を続ける歯科医療を彦根市稲枝の皆様に提供するために、これからも技術の向上に邁進し、皆様のお口の健康を守り、幸せな生活をサポートできるよう尽力してまいります。

院内写真

こだわり院内設備


euipment

レントゲン室(デジタル)

【身体にかかる負担が少ない】痛みの原因、治療の進み具合を確認する為にレントゲンでの撮影を行います。虫歯の状態や歯石、骨を確認することが出来ます。


euipment

麻酔器具

歯医者を苦手な理由に、麻酔を行うための注射が痛いという方は多いです。たかとり歯科では、麻酔に、最新の電動注射器を導入しています。
この電動注射器は、通常より細い針を利用している為さした時の痛みが非常に少ないです。また、薬の注入速度も患者様の状況や、部位によってもっとも痛みの少ない速度で抽入してくれるので安心です。


euipment

光照射機

虫歯治療で、詰め物を定着させる際に使用する光照射機には、最新のLED光を照射する光照射機を使用しております。これにより患者様の治療に掛かる時間を出来る限り短かくし、患者さまにかかる負担を出来る限り軽減出来るよう努めております。


euipment

滅菌器について

歯医者にかかるにあたって、感染症が怖いという患者さんも多いのではないでしょうか?
たかとり歯科医院では患者様ごとに滅菌をしっかり行うのはもちろんですが、それに加えて、器具ごとに2種類の滅菌器を使う事で、患者さんのリスクを最大限減らすことに注力しています。

詳しくはこちら

クリニック情報

clinic info

医療法人
たかとり歯科医院

〒521-1124  滋賀県彦根市野良田町436-1
TEL 0749-43-6073

【TIME】平日09:00-12:00/14:00-18:00土曜09:00-16:00【休診日】水、日、祝

※土曜日の診療時間は9:00から16:00です。
  また、土曜日は休憩なしで診療いたします。
【休診日】 水曜日、日曜日、祝日