院長ブログdoctor blog

入れ歯の臭いはどう対応すべきですか?

2017年6月21日 (水)

彦根市稲枝にある歯医者のたかとり歯科医院です。

最近になり数多くの歯科医院で入れ歯に対する要望が高まっていると言われていて、ここたかとり歯科医院でも多くの患者さんが入れ歯に対しての希望を高めていると感じています。

入れ歯というのは毎日使い続けるものなので、人それぞれのこだわりや人それぞれの希望が出てくるのだと思います。

 

このような入れ歯に対する希望として頻繁に挙がってくるのが入れ歯の匂いに対する希望です。

入れ歯の匂いは長い間使い続けた入れ歯でとくに顕著で、入れ歯の匂いがひどいと使っていてもなかなか満足の行くように食事ができなかったり、長い間使っているとどうしても匂いに耐えられなくなってしまうことがあります。

このような入れ歯の匂いは実は入れ歯についている細かい溝や傷に住み着いた細菌によるもので、このような細菌の働きによって多くの方が悩む入れ歯の匂いの元であるガスを作り出してしまうのです。

このようなガスは人間の鼻にとくに敏感に感じとられるもので、この匂いを消すために入れ歯洗浄剤など様々な商品が販売されているのです。

 

彦根市にお住いの方の中にも入れ歯で悩まれている方がいるかもしれません。入れ歯の悩みはなかなか尽きることがないものだと思います。

彦根市稲枝だけでも多くの患者さんが利用されている入れ歯の治療は歯医者による専門的な治療や専門的な入れ歯のお手入れが必要不可欠です。

入れ歯で悩まれている方は是非一度歯医者にご相談ください。匂いの悩みだけでなく様々な悩みにお答えしたいと思います。

カテゴリー: 入れ歯

詳しくはこちら

クリニック情報

clinic info

医療法人
たかとり歯科医院

〒521-1124  滋賀県彦根市野良田町436-1
TEL 0749-43-6073

診療時間

※土曜日の診療時間は9:00から16:00です。
  また、土曜日は休憩なしで診療いたします。
【休診日】 水曜日、日曜日、祝日

無料歯科相談