院長ブログdoctor blog

入れ歯の掃除の仕方

2017年6月30日 (金)

彦根市稲枝にある歯医者のたかとり歯科医院です。

入れ歯の掃除の仕方についてしっかりとした知識をお持ちの方はあまり多くないかもしれません。

入れ歯の正しいお手入れとケアの方法を説明したいと思います。

 

彦根市稲枝でも多くの患者さんが入れ歯の治療を受けてきたので、最近は入れ歯についての相談が数多く寄せられています。

まず、入れ歯のお手入れで気をつけたいのが匂いの問題です。匂いがひどい場合には入れ歯洗浄剤を利用して入れ歯を洗うと匂いを効率よく落とす事ができます。

このような入れ歯の匂いの対処は長く入れ歯を使う時に重要で、長時間入れ歯を利用する方にとって匂いがない入れ歯を使うのは非常に嬉しいものだと思います。

入れ歯の匂いがこびりついてしまうと口臭を気にしてしまい、中には使いづらさを感じる方もいるかもしれません。このため、入れ歯洗浄剤を上手に使うのは入れ歯を掃除するコツです。

 

入れ歯洗浄剤は入れ歯を外し、入れ歯専用のブラシで綺麗に磨いた後に使うと匂いが効率良く落とせます。

入れ歯洗浄剤から出したらしっかりと水で洗い流し、外している間は水につけて保存しておくと乾燥による変形を防ぐ事ができます。

 

彦根市稲枝にも多くの患者さんが入れ歯を利用していて、その正しい使い方を指導するのは歯医者の重要な仕事の一つです。

彦根市の患者さんが満足の行く入れ歯を利用できるように全力でサポートをしたいと思います。

入れ歯でお困りの方は是非一度歯医者にご相談ください。

カテゴリー: 入れ歯

詳しくはこちら

クリニック情報

clinic info

医療法人
たかとり歯科医院

〒521-1124  滋賀県彦根市野良田町436-1
TEL 0749-43-6073

診療時間

※土曜日の診療時間は9:00から16:00です。
  また、土曜日は休憩なしで診療いたします。
【休診日】 水曜日、日曜日、祝日

無料歯科相談