医院ブログclinic blog

歯周病が原因となってかかってしまう病気とその症状

2017年8月13日 (日)

彦根市稲枝にある歯医者のたかとり歯科医院です。

歯周病が原因となって様々な病気が発症します。

とくに心臓に与える影響は非常に大きく、心臓の手術の前には歯周病の治療も行うほど歯周病と心臓には密接な関係があるのです。

歯周病の治療は毎日の歯磨きと歯科医院での治療が重要です。

 

細菌性心内膜炎にかかってしまうと細菌が心臓の弁に付着しイボのような構造物を作ってしまい、心臓の弁が破壊されてしまいます。

心臓の弁の機能が低下すると息切れ、不整脈などの不快症状が現れ、手術を行わなければ場合によっては死に至るようなトラブルを引き起こすこともあります。

 

彦根市稲枝にも多くの歯周病の患者さんがいるので、しっかりと歯石の除去やブラッシング指導をしながら歯周病を改善していくことが重要だと考えています。

歯周病は多くの患者さんがいるので、歯医者にとって常になんらかの対応を迫られる病気です。

歯周病の改善には歯医者と患者さんの双方の協力が必要になります。歯周病でお困りの方は是非一度歯科医院にお越し下さい。

しっかりと治療を続け、厄介なトラブルを未然に防ぎましょう。

カテゴリー: 歯周病

詳しくはこちら

クリニック情報

clinic info

医療法人
たかとり歯科医院

〒521-1124  滋賀県彦根市野良田町436-1
TEL 0749-43-6073

【TIME】平日09:00-12:00/14:00-18:00土曜09:00-16:00【休診日】水、日、祝

※土曜日の診療時間は9:00から16:00です。
  また、土曜日は休憩なしで診療いたします。
【休診日】 水曜日、日曜日、祝日