医院ブログclinic blog

根管充填とはどのようなことをいうのか?

2017年8月19日 (土)

彦根市稲枝にある歯医者のたかとり歯科医院です。

根管に関する治療は様々な用語があり、説明の時によく理解できなかったり、歯科医療のホームページを見てもよくわからないかもしれません。

歯科医院選びや自分の治療の理解を進めるために一度しっかりと根管知慮についての用語を理解してみましょう。

 

根管治療を行う時に必要な用語の一つに根管充填という用語があります。

根管治療というのは歯髄の除去を行う抜髄を行ったのちに歯髄の入っていた根管を綺麗にする消毒を行い、その後、根管内をガッタパーチャというゴムのような材料で封鎖する根管充填を行います。

 

彦根市稲枝にある多くの歯科医院で根管治療が行われていますが、実はこの根管充填という治療は非常に重要な治療で、この充填が失敗してしまうと根管の治療をやり直す必要があります。

根管治療について不安があったり、何か知りたいことがある場合には是非一度歯医者にご相談ください。

もちろんたかとり歯科医院でも根管治療を行っています。お困りの場合には是非一度歯科医院に御来院ください。

カテゴリー: その他

詳しくはこちら

クリニック情報

clinic info

医療法人
たかとり歯科医院

〒521-1124  滋賀県彦根市野良田町436-1
TEL 0749-43-6073

【TIME】平日09:00-12:00/14:00-18:00土曜09:00-16:00【休診日】水、日、祝

※土曜日の診療時間は9:00から16:00です。
  また、土曜日は休憩なしで診療いたします。
【休診日】 水曜日、日曜日、祝日