院長ブログ

ホワイトニングはだいたい何回通うべき?

2018年6月1日 (金)

ホワイトニングは、手軽に歯の見た目をキレイにしたい人にはベストな治療法です。

歯を削る、何度も通院をするといったデメリットがなく、歯を白くキレイにすることができます。

今回は、ホワイトニングについて通うべき頻度やメリットなどについて解説します。

 

 

ホワイトニングでは、比較的短期間で歯の見た目をキレイにすることができます。

専用の薬剤を歯に塗り、光を当てて、着色汚れを分解するのがホワイトニングの基本的な治療法です。

歯科医院で行うホワイトニングをオフィスホワイトニングと言いますが、オフィスホワイトニングは、短い人では1回の治療(数時間程度)で白い歯を手に入れることが可能です。

 

ただし、患者の歯や歯ぐきの状態によっては、数回の通院が必要になる場合もあります。

虫歯や歯周病を患っている場合や歯の汚れがひどい場合、治療やクリーニングが完了してからホワイトニングにかかる必要があるためです。

 

また、白い歯を長く維持したい人は、自宅でのホワイトニング(ホームホワイトニング)を続けることも重要です。

そしてホームホワイトニングとともに、歯科医院で定期的にホワイトニングやケアをしてもらう必要があります。通う頻度は、歯科医師の判断にもよりますが、1年に3回程度が目安でしょう。

 

 

歯を白くキレイにすることは、見た目が良くなるとともに自分に自信を持てることにもつながります。

特に近々、結婚式や成人式、デート、就活・転職活動といったイベントが控えている人は、ホワイトニングで白い歯を手に入れて、印象と自信をアップさせてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: ホワイトニング

詳しくはこちら

クリニック情報

たかとり歯科医院

〒521-1124  滋賀県彦根市野良田町436-1
TEL 0749-43-6073

診療時間

※土曜日の診療時間は9:00から16:00です。
  また、土曜日は休憩なしで診療いたします。
【休診日】 水曜日、日曜日、祝日

無料歯科相談