医院ブログclinic blog

セラミックの被せ物・詰め物のメリット

2017年7月18日 (火)

彦根市稲枝にある歯医者のたかとり歯科医院です。

歯科に使う材料というのは様々な材料がありますが、どのような材料を使ってどのように治療を進めるのかは歯医者や歯科医院によって大きく異なっています。

このため、患者さんご自身である程度歯科材料や歯科治療についての知識を保有していると非常に便利です。彦根市稲枝にも多くの歯科医院があるので、治療の理解の参考にしてみてください。

 

歯科医療で最も見た目が美しい材料はセラミックスです。

セラミックスでできた被せ物(クラウン・ブリッジ)やセラミックスでできた詰め物(インレー・アンレー)は多くの歯科医院で使われていて、見た目が非常に美しいという特徴があります。

前歯などではセラミックスを用いた方が綺麗に仕上がりますし、根管治療という歯の神経を治療した段階で金属を使わないメタルフリーな治療をすると歯茎の着色を防ぐこともできます。

見た目の美しさは歯だけでなく歯茎も注目する必要があります。このような見た目の美しさに追求した治療を行いたい場合にはまずセラミック材料の治療を行うように心がけてみましょう。

 

彦根市稲枝にも多くの歯科医院がありますが、歯科医院によって様々な治療方針が異なってきます。

このため、自分である程度の歯科の知識をつけておくと治療の理解や治療の希望を決めやすくなります。

不安なことがある時には必ず歯医者に相談して治療をうけるように心がけましょう。

カテゴリー: 補綴

詳しくはこちら

クリニック情報

clinic info

医療法人
たかとり歯科医院

〒521-1124  滋賀県彦根市野良田町436-1
TEL 0749-43-6073

【TIME】平日09:00-12:00/14:00-18:00土曜09:00-16:00【休診日】水、日、祝

※土曜日の診療時間は9:00から16:00です。
  また、土曜日は休憩なしで診療いたします。
【休診日】 水曜日、日曜日、祝日