医院ブログclinic blog

歯に着色しないようにするには、普段どう気を付ければいいですか?

2017年9月5日 (火)

彦根市稲枝にある歯医者のたかとり歯科医院です。

お口を開けて見てみると歯に色が付いている方もいるかもしれません。

歯の着色は様々な原因で起こり、この着色を落とすには歯科医院での治療が必要になります。歯の美しさを保ち、見た目の綺麗な歯を作るためにもお困りの方は歯科医院で相談するのがいいかもしれません。

 

歯の着色はタバコや食べ物が原因で起こります。タバコを吸っていると歯の表面にヤニがついてしまい、前歯の裏側や前歯の表面に茶色い着色がこびりついてしまいます。

歯の着色はこのほかにも紅茶やカレーなどの食べ物が原因で起こります。毎日紅茶を飲んでいる方や毎日色の濃い食事を続けている方はやがて歯の表面に着色が起こります。

 

このような着色に対しては歯科の専門的な道具を使って汚れを落とす処置とホワイトニングによって汚れを落とす処置が必要になります。

ホワイトニング治療は自費診療になるので費用はかかりますがとても効果がある治療です。このような治療が必要になる前にしっかりと着色を防ぐような生活を送ることが大切です。

 

彦根市稲枝の多くの患者さんも歯の着色で悩んでいます。

歯の着色でお困りの方は是非一度歯科医院で治療を受けるようにしてください。歯の着色を定期的に落とせるとそれだけで歯を綺麗に保つことができます。

定期的に歯科医院に通い歯の状態を管理しておくと虫歯や歯周病も予防することができます。

稲枝にお住いで着色でお困りの方は是非一度歯医者にご相談ください。

カテゴリー: 定期検診

詳しくはこちら

クリニック情報

clinic info

医療法人
たかとり歯科医院

〒521-1124  滋賀県彦根市野良田町436-1
TEL 0749-43-6073

【TIME】平日09:00-12:00/14:00-18:00土曜09:00-16:00【休診日】水、日、祝

※土曜日の診療時間は9:00から16:00です。
  また、土曜日は休憩なしで診療いたします。
【休診日】 水曜日、日曜日、祝日